« 初選挙オーイェイ | トップページ | 夏のがっぴょー'08 壱 »

2008.07.29

きょうごくまつりだ!

 お友達の緋赤たんからお借りした、講談社ノベルスの京極夏彦氏の百鬼夜行シリーズをぽちぽち読んでます。どちらかといえば文庫派なので二段組が新鮮です。学校に提出する分は基本的に二段組なんだけどなあ。作者が違うと雰囲気も違うということでしょうか。

 とにかく登場人物が楽しいです。京極は台詞さらに長くなってる気がするし、関口はさらに湿っぽくなってるし、榎さんは神だし、木場さんは豆腐だし(え)

 読破後の問題といえば、この作品を紹介する文章が書けぬ、ということでしょうか。宿題でプロット(作品の起承転結)を要約するというものがあるのですが、八百字程度に納めなくてはならぬのです。登場人物紹介するだけで終わっちゃうよ多分。(悪い意味ではない)

 あと、百鬼夜行といえば、二作目の魍魎がクランプの作画でアニメ化となるそうです。ホリック的な絵だとのことで、楽しみですがゴールデンに降りてくる可能性が薄いですね。。。徹夜するならアニメじゃなくて小説書くよ。なにはともあれこの夏は京極ですね。

 とかいいつつ、有栖川有栖氏が足りないさねよしなのでした。

|

« 初選挙オーイェイ | トップページ | 夏のがっぴょー'08 壱 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/42005332

この記事へのトラックバック一覧です: きょうごくまつりだ!:

« 初選挙オーイェイ | トップページ | 夏のがっぴょー'08 壱 »