« 小説家さんと出会う | トップページ | 初選挙オーイェイ »

2008.07.27

選挙前

 今回、わたしは初めて地元の選挙に参加します。

 その記念になる出来事が先日ありました。ある立候補者の応援演説に、大阪府知事のあの方が訪ねていらっしゃったのです。めっちゃ童顔やなあと思いました。にこにこ笑顔で手を振る知事に、群集はさながらアイドルがやってきたようなにぎやかさになりました。

 毎回これくらい人が集まったらいいのに。河内長野。

 だから応援されていた立候補者の方に入れるとは限りませんが。

 わたしは地元がとても好きなので、いい町になることを切に望んでいます。うちの両親は「だれが立っても一緒やろー」って考え方の人なので、わたしが引っ張って選挙に連れて行かねば。自分の意見が反映されるってとてもうれしいことですもんね。

 さて。いきますか

|

« 小説家さんと出会う | トップページ | 初選挙オーイェイ »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/41982005

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙前:

« 小説家さんと出会う | トップページ | 初選挙オーイェイ »