« ミッフィー展 | トップページ | 泊まりが多いんだ »

2008.09.08

音泉魂'08

Otodama2

 木村カエラさんもいらっしゃるとのことで、友達に誘われて、大規模な屋外ライブに行ってきました。場所は、泉大津フェニックス。多目的広場で、飛行船の係留地にもなったりします。今回は巨大な音楽ステージに変身したというわけですね。ステージの周りは芝生になっており、そのまま座っても大丈夫。

 とはいえ、最初からお座りでは意味がありません。スタンディングスペースに入って見ることにしました。

 すっげぇ前!

 最初だったこともあり、アーティストさんがたを間近に見る絶好の場所を陣取ることができました。うーんすばらしい。

 代打屋中川さんの宣言でライブ開始。一バンドの持ち時間は約三十分です。

 トップはフラワーカンパニーズさんです。三十代後半の方々四人で構成されたベテランバンドは元気になれるような曲がたくさん。非常にさわやかなスタートでした。一般受けする曲が多く耳ざわりもよく幸せな気分になります。MCも場馴れしている感じがして、会場の雰囲気を和ませてくれました。一番手にふさわしいバンドです。

 二番手は凛として時雨。べーシストさんが女性なスリーピースバンド。演奏能力も高いのはもちろんのこと、中毒性のある音楽でした。鋭いナイフで精神をえぐる様なサウンドは好みがはっきり分かれます。好きな人はとことん好き。トークに江頭氏の話題を持ってきたりと、なかなか不思議な方々です。こういうバンドは非常に好みです。

 三番手はTHE BACKHORNです。友人の大好きな四人組のバンドで、結成から十年ほど経ちます。ここ最近、有名になってきました。今回演奏した曲はどれもノリがよく、なんだかワクワクしてきます。演奏時のメンバーパフォーマンスがすばらしかったです。目に見えて楽しいバンドさんでした。

 このあと、少し休憩が入り、われわれは昼食をとりました。その間にも演奏がいろいろあったみたいです。ずっとスタンディングだったのでゆっくりしていると空がにわかに掻き曇り……大粒の雨が。もちろん屋根なんてほとんどありません。このままで大丈夫だろうか不安が過ぎりましたが、雷鳴を伴った雨はあっという間にどこかへ行ってくれました。やれやれ。

 そして、木村カエラさんの登場です。お客さんの集まりが違う。さすが知名度と人気がすばらしいです。登場した彼女は場馴れしていてトークも軽快。元気になるメロディとパワーのある歌声には感服しました。みんなタオルを振り回したり飛び跳ねたり……会場が一つになったようです。

 時刻は五時。あと三人のアーティストさん()が登場するのですが、もう体力も満足度もいっぱいいっぱい。わたしも授業があるので、ここまでで途中脱退することに。それなのに感無量でした。最後までいたら多分、課題とかする気にならないでしょう。幸せすぎて。

 アーティストの皆さん、実行委員会の皆さん、そしてわたしを誘ってくれた来栖。おかげさまでいい思い出ができました。ありがとうヽ(´▽`)/

|

« ミッフィー展 | トップページ | 泊まりが多いんだ »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/42414909

この記事へのトラックバック一覧です: 音泉魂'08:

« ミッフィー展 | トップページ | 泊まりが多いんだ »