« エコバッグ | トップページ | こんなバッグも »

2008.09.26

「今度また、作家先生の講義があるからなー。あ、まだはっきりしないから話を広げないでね」

 教務部の先生がわたしに仰いました。わたしはクリエーティブデザイン科、その先生はマンガ科の担当です。

 あれ?

 マンガ学科にはライトノベル専攻があります。雑誌ライターや小説作家に近い専攻のはずなのですが、漫画的要素も含むという理由で現在はマンガ学科に属しています。けれど実際はわたしたちライター専攻と週の半分以上の時間が同じカリキュラム。なので、マンガ系の先生方がよくわたしを連絡係などに任命します。

 でもよく考えてみるとわたし以外にもメンバーはたくさんいるわけで。おしゃべり好きだからなのか、他に理由があるのかよくわかりません。ただ、どの先生も色んな情報を漏らしてくださいます(笑) 信用されてるのかねー。

 というかわたしが知らず知らずのうちに情報収集でもしているのだろうか?? うーむ。

|

« エコバッグ | トップページ | こんなバッグも »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/42602262

この記事へのトラックバック一覧です: :

» ライターの求人募集転職全国情報センター [ライターの求人募集転職全国情報センター]
高待遇のライターの求人募集転職情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2008.10.18 16:38

« エコバッグ | トップページ | こんなバッグも »