« 就活準備 | トップページ | 逆転裁判3 »

2008.10.12

逆転裁判2

 秋休み中に遊べるだけ遊んでおこう。その一念で、昨日購入し今日クリアしました。も、もちろんポートフォリオだって作ってるんだからね!!

 逆転裁判2はさまざまなタイプの女性キャラが登場し、賑やかです。中でも法廷でムチを振り回す天才女検事、狩魔冥(かるまめい)はドツボでした。ドットのモーションのお辞儀やムチを構える様は華麗で素敵だし、素でツンデレというのもいい味でした。主人公のなるほどくんをフルネームで呼んでくれちゃうのもまた良し。

 シリーズ新システムの「サイコ・ロック」をウザがる友人も多いのですが、そないに難しくなかったです。むしろ解けたらスカッとしました。推理の度にサドいなるほどくんにニマニマしながらゲームを進めたものです(サド探偵は神だ!)

 今回のストーリーは偶然の産物がきっかけになるお話が多かったですね。トリックはマジ参考になる★ 無茶苦茶でもうまくまとめたら「これでヒトゴロシできるのかも」って思えるのですね。強烈にミステリ書きたくなってきた。

ネタないけど(´Д`)


|

« 就活準備 | トップページ | 逆転裁判3 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/42768178

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判2:

« 就活準備 | トップページ | 逆転裁判3 »