« そういえば | トップページ | 逆転裁判2 »

2008.10.10

就活準備

 先日、就職出陣式なるイベントが行われました。簡単にいえば「就職の心構えしとけよテメーら」ということです。

 昨年からクリエイティブ系の新卒募集が早まっており、いまから準備をしておかないと間に合わないそうです。ひとつ上の先輩方は突然変わった流れで、仕事が見つかりにくいそうです。なんということか。

 不況の波やらなんやら、原因は多々。けれど、変わってしまったものは変えようがありません。とりあえず、わたしはリクナビに登録をしたのでした。

 でも、それだけです。会社に対してこだわりがあまりないので(あんまり大きくない会社で、福利厚生がしっかりしてればそれでいい)逆に困っております。学校選びでは一度も迷ったことがなかったため、そういうとき、どうしていいのかもよくわかりません。

 ゆっくり探します、と言いたいところだけどゆっくりもしていられないし……。キャリアセンターへ行ってとりあえず相談してみるかな……? でも、何から相談しよう。

 聞きたいことはたくさんある。


|

« そういえば | トップページ | 逆転裁判2 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/42742225

この記事へのトラックバック一覧です: 就活準備:

« そういえば | トップページ | 逆転裁判2 »