« 風邪さん最後の | トップページ | もうやだ »

2008.11.07

そっちが上がりましたか

A0811072_2

「できないことを無理にやるなんて僕はゴメンだ。できることだけやってれば、誰にも迷惑かけずに済むじゃないか?」  

 絵、うまくなったねと友人からお言葉をいただきました。まあ、昔に比べれば少しは上達したと思います。より下手になったらへこむ。

 でも。

 わたしの本業は文章なんだぜ! そっちがお留守になっているという罠であります。最近、サボりぎみなのでもっとちゃんとできるようにならなければ。。。

 書けないときに無理をする必要はないと皆は言います。その通りなのかもしれない。

 でもわたしはへタレだからそんなことを繰り返したら罪悪感(誰への?)で死んでしまう。愚痴だって多くなる。じゃあ書くしかないよねってところへ戻ってくる。だから、いつも頑張ってくれてるあの人に出演依頼を出してしまう。

 でもね、彼に頼ってばかりはいられないんだ。いろんな人が書けてこその小説だもの。

 久しぶりにぶっ飛んだのをやりたい。

 

|

« 風邪さん最後の | トップページ | もうやだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/43041827

この記事へのトラックバック一覧です: そっちが上がりましたか:

« 風邪さん最後の | トップページ | もうやだ »