« 成人式が二日ある | トップページ | 布団に拘束されて »

2009.01.12

大人の階段登った

大人の階段登った
 成人式は日本髪で。行きつけの美容院でお願いし、着付けとセットにしていただきました♪

 その髪型どうやったの? と、同期生からは質問の嵐です。ちなみに頭はかつらではなく、地毛。ケタボと言われる化繊や、人毛を使ったボリュームアイテムを中に入れて結い上げます。三日くらいなら崩れないということでした。

 振り袖も、美容師の先生が腕に寄りをかけて着付けてくださり、全く崩れてきません。お手洗いもへっちゃらです。襟にも普通、着物には使わないスパンコールを飾ってくれたりで感動しっぱなしです。

 もったいないので、着物のまま、中学の同窓会に参加させていただきました。みんな着替えていて、一人浮いてる(´v`=)〓 同窓会はちっちゃなものだとばかり思っていましたが、学年全体でビックリ! 百人ほど集まっていて楽しかったです。

 ……。

 ……。

 やばい! 明日の小説制作のこと何も考えてないや(゜ロ゜;

|

« 成人式が二日ある | トップページ | 布団に拘束されて »

古典芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/43721403

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段登った:

« 成人式が二日ある | トップページ | 布団に拘束されて »