« 同窓会は先生と一緒 | トップページ | あんなに怒った父を初めて見た »

2009.03.04

チラシ使ってくださるの?

 まさか、採用されるなんて……!

 二週間ほど前のことです。ある先生の課題で「整骨院を紹介するチラシ」を作りました。

 実際に存在している整骨院さんで、先生はそこの常連だったようです。30分マッサージをしてくれるなど、かなりいい仕事をしてくださる場所。しかし、その整骨院のチラシが「情報を配置しただけ」になっていました。これはもったいない!

 ということで、わたしたちの専攻でデザインすることになったのです。カラーモノクロどちらでもokでした。わたしはグレースケール(明暗のある白黒)で、制作しました。

 わたしが普段、勉強しているのはページもののデザイン。広告ははじめてだったので配置バランスに困りました; けれど、広告デザインができれば、就職の幅も広がるのでがんばりました。

 以下のことに気をつけて制作。

・年配の方に見やすく
・若い人が見てもオシャレな雰囲気
・付属する地図をわかりやすく

 目標を立てたのがよかったのかもしれません。

 そんな感じの近況報告でした。あ、あと今日から企業研修です。

|

« 同窓会は先生と一緒 | トップページ | あんなに怒った父を初めて見た »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/44221041

この記事へのトラックバック一覧です: チラシ使ってくださるの?:

» 大学卒業後、就職活動真っ只中、運命の本と衝撃の出会い [初心者でも成功するもしもドロップシッピング卸のはじめ方[富田貴典]商材/落とし穴やリスクを避けて稼ぐ方法]
実は、最初私も全然稼げていなかったんです。 [続きを読む]

受信: 2009.03.06 09:05

« 同窓会は先生と一緒 | トップページ | あんなに怒った父を初めて見た »