« 研修先にご挨拶 | トップページ | チラシ使ってくださるの? »

2009.03.01

同窓会は先生と一緒

 営業マンさながらの同窓会になりました。

 東住吉高校芸能文化科12期のみんなと再会。担任はもちろん、講師の先生がたも駆けつけてくださいました。今回も全員ではありませんでしたが、先生がたや、かつての友達と他愛もない話をしたり。また、二十歳を迎えたみんなの近況を聞く機会もありました。短期大学に通う子はもうすぐ就職なさいます。

 わたしはといえばKYな専門学生ですから、ポートフォリオを持って参加。先生がたにコメントをいただいて回ることに。すると、ある先生から

「CDのジャケットをデザインできる?」

 とのお話が。まだ確定したわけではありませんが、わたしで力になれるのならば嬉しい限りです。わかりました、とお返事いたしました。

 しかし。

名刺がないΣ(`Δ´;)

 しかたなく、紙切れに連絡先を明記したのでした。先生すいません。

 こんなことなら昨日つくったデザイン名刺を、残しておけばよかったです(´×`=) ルビふり忘れて破棄してしまったことを悔やむのでした。

 また、今日たまたまアサヒPENTAXの一眼レフを持ってきていたところ、

「望遠レンズとか、使っていないのがうちにあるから、譲ってあげるよ(^^)」

 とおっしゃってくれる先生が! まじっすかーいいんすかーありがとうございます! と狂喜しました。

「水曜日に会社に持ってくるから取りにおいで」

 σ(^_^;)?

 か、会社ですか? その先生はYのつくテレビ局で働いておられます。場所は知っていますが、オドロキですね。

 本当に充実した1日になりました。幹事のみなさま、クラスのみんな、先生がた本当にありがとう。

|

« 研修先にご挨拶 | トップページ | チラシ使ってくださるの? »

古典芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/44216334

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会は先生と一緒:

« 研修先にご挨拶 | トップページ | チラシ使ってくださるの? »