« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.30

1日で喜怒哀楽

 今日はいろんなことがありすぎました。楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、さびしいこと……。風邪もひどくなってきたので、もう眠ります。

申し訳程度に近況報告。

 新しい車の車種とグレードがかたまりつつあります。
 トヨタのヴィッツのFが有力。予算の関係でミッション車は断念しました。

 今まで愛乗していたカリーナ嬢は入院中。お金を積めば元気になるそうですが、いつまた故障するか解らない。彼女と遠方に発つのは危険すぎるとも言われてしまいました。

 父もわたしも長年連れ添った車を、元気な状態で引退させたいと考えております。できることならずっとそばにいてほしい。わたしが二十歳になるまでずっと見守ってくれた車ですから。

 名残おしい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやだ

 もう、悲しい思いなんてしたくないよ。。。

 わたしは何か悪いことしたのだろうか。頑張って、状況が覆るならいくらでもやる。

 なんでだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

病院という迷路

 先日、母の兄、つまりわたしの伯父が吐血しまして。胃潰瘍の疑いで入院しております。彼には小さな頃からお小遣いをいただいたり、遊んでもらったりしたので大変、肝を潰しました。一命をとりとめて、本当によかったです。

 二回ほど吐いた、と聞いていたので心配でなりませんでした(--;)

 当人は、午前中に一度吐血し、治まったら家事にいそしんでいたとのこと。なかなか強者です。もう平気だろうと行き付けの喫茶店を訪ねて、再び吐血。救急車で搬送されました。

 最近、搬送先が決まらずに亡くなる方も多くいらっしゃいます。すぐに、見つかって本当によかった。

 今日はお見舞いのため、尼崎のほうにある入院先をたずねました。病院は嫌いです。元気でも、自分まで不具合に見回れる気がしてしまうのでした。

 伯父の搬送先はまるで迷路のよう。ベランダに出るように見せかけて、部屋を増築してあったり、初めての人は戸惑うでしょうね。

 あの場所に長居しないためにも、早く元気になってほしいものです(´×`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

うちの車は変形しないのか

 春休み、友人の緋赤くんから、アニメのトランスフォーマーを借りていました。

 学校初日なので、持っていこう! と思っていたのに忘れるのはお約束です。

 金属生命体(意思を持つロボットというべきか?)が戦うおはなし。ついでに、米国で映画化した実写もDVDをお借りして鑑賞しました。

 実写、見事にハマりました。

 父が。

 地上波で映画を観るのがすきな我が家の大黒柱。ロボットがしゃべったり、変形して戦うというポイントに惹かれたようです。とても喜んで、子供のように観ておられました。よかったね(=´v`=)

 わたしは黄色いボディがチャームポイントの、カマロの子が好きです。すごく健気でした。リーダーというポジションゆえに煮えきれない、プライムさんもよいですがw

 あと、主人公サムですよ。最初から最後まで追いかけられまくって、でも成長して。オートボットたちの中でもちゃんと主人公してました。

 ただ、これだけは言わせてください。

 どうして街に行っちゃったんですか? 

 ふと、そんなことを思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.01

五桁はいつの時代だったか

 3月31日をもちまして企業研修が終了しました。お世話になった企業様あてにお礼状を出すのは当然の礼儀です。

 お手紙を出すわけですから、必要なものがいくつかありますよね。手紙を書くための用紙、切手、そして封筒。縦書きの茶封筒はよく目にしますが、こういったシュチュエーションの場合に必要になってくるのは白い封筒です。

「それならパパのが引き出しに入っているよ」

 と、父が仰いました。文章が完成した後、ありがたく使わせていただこうと、引き出しを開けると。ありました、白い封筒。

 だが、何かがおかしい。郵便番号を書く四角の数が少なくありませんか? 5桁しかありませんよー。

 い つ の 封 筒 だ こ れ 。

 そう、私めが小学生に上がるか否かというころから郵便番号は7桁になっているのです。

「じゃあ、無理やり書いたら良いじゃん! あっはっは!」

 とはいきません。受け取った企業さまはビックリされるでしょうし、そもそも封筒くらい買えよという話です。

 しかし、お店は閉まる時刻。雨の中コンビニに行くのも面倒くさい(おい) というわけで家捜しして一時間後に7桁の白封筒を発掘したのでした。家にあった白封筒の殆どに「履歴書在中」の印字があったときはもう駄目かと思ったものです。

 のちのちのことを考えて、明日は新しい封筒を買いに行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »