« 天満橋でメンセツー | トップページ | えんは大事にしましょう »

2009.07.14

人生三度目の新幹線

人生三度目の新幹線
昨日、岡山に行ってきました。今回は企業説明会と一時審査が行われたのです。

岡山といえばきび団子。後楽園。今は無き倉敷チボリ公園(なんて偏見)。緑が豊かで、わたしの地元のちょっと発展した感じかなと想像していたのですよ。

とんでもない。

岡山駅周辺はすんごくお洒落でした。

大阪の梅田などは、幾度となく開発を重ねているため、蟻の巣のように地下道が伸び、ぼうっとしていると迷います。岡山駅は東西南北を把握しやすく、一度歩いただけで何がどこにあるのかを覚えられました。また大きな施設が隣接しているため、目印も多いです。

どうやら、ここ数年の間に一気に開発を行ったことが良い影響となっているようです。

さて、今回の会社説明会であろうことか、大阪出身の大学生四回生さんに出会いました。しかも、同じ沿線に住んでいる方ですw これが「縁」というものでしょうか。

専門職の説明会だったので、みなさん美大や芸大、専門学校生。他に知り合った方たちとも親しくなり、ポートフォリオを見せ合いっこ。私とは比べものにならないほどレベルが高く、勉強と目の保養になりました。本格的に製本をして、もう少し可愛いデザインで作っていこうかなぁ……と思いました。

え、説明会と一次選考はどうだったか、だって?


どうか、察してください。

|

« 天満橋でメンセツー | トップページ | えんは大事にしましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/45629851

この記事へのトラックバック一覧です: 人生三度目の新幹線:

« 天満橋でメンセツー | トップページ | えんは大事にしましょう »