2008.02.16

電車の中

ガタン

ゴトン

と電車に揺られ

目的地まで旅に出る

ガタン

ゴトン

と電車に揺られ

たった一人で夢の中

夢の彼方にいるうちは

とても心地がよいけれど

夢から醒めて一人の孤独

ガタン

ゴトン

と電車に揺られ

寂しい音が心に染みる

ガタン

ゴトン

電車に揺られ

一人はいやと、わたしは呟く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.21

忙しくて

忙しくて

遊べない

忙しくて

眠れない

忙しくて

君に会えない

そんな生活が続く今

でも実は

忙しいことは幸せだったりもする

気付いているかな?

忙しくて

気付いていないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

ピンクの霧

 脳みそに濃霧警報発令されました

 ピンク色した恋霧(コイキリ)が

 現在あなたを掌握中です

 曇って先が見えません

 人生の車を走行中の方

 スピードに注意して

 フォグランプをつけて

 走りましょう

 周りの音、声、に

 耳を傾けて走りましょう

 ピンク色した恋霧(コイキリ)は

 なかなか晴れてはくれないのです 

====================================================

 突如、ピンクの霧という言葉が浮かびました。官能的な。

 わたしの脳みそはピンクの霧どころではないのでしょう、混沌? 濃い霧って打とうとしたら恋霧なんて出てくるのが悪いよ。パソコンの特性にドキリとさせられました。

 ここんところブログ更新してなかったから鬱憤が溜まっていたのか。。。一時間以内に三つも新規作成しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のお土産

「遠いところをよく来たね」

 遠い遠いふるさとの町から

 遠い遠いこの街へ

 カタンコトンと列車に乗って

 君はトコトコやってきた

「ごめん、こんなものしか無いんだけど」

 お土産の袋にふるさとの味

 なつかしいね

 うれしいね

 けどそれよりも

「無事に来てくれてありがとう」

 それが

 僕への最高のお土産

=========================================

 こんな風に言われたら、もう赤くなるしかないですね(///

こんな臭い台詞吐くやつがいるかヴォヶエ! って思っていたら身近なところにいらっしゃいました。さりげなく言うのは反則です。臭い台詞にちょっとゆれた人もいました。どうしようもないですね。

 次、逢ったらどうなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.30

このままがいいね

 このままがいいね

 上でも下でもなく

 君らしさがいいね

 僕らしさがいいね

 のろまだって構わない 

 このままを見失わないで

 このままの自分で

 一歩一歩進んでいこう

  *  *  *

 何もかも完璧でありたいと願う、愚かなさねさんです。そして非常に勝手ながら自分のペースは乱したくありません。なので、出来る限り自分のペースで動きます。

 でも一番いいのは何だろうね? って話。

 意味不ですか。そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.21

時の歯車

恐ろしく早く

淡々淡々

時間だけが過ぎていく

心を置き去りにしたまま

夢を忘れたままで

恐ろしく早く

過ぎていく

せめて、あと少しだけ

その歯車を緩めてくれないか

心と夢が追い付くまで

待っていてはくれないか

==============================

この度、さねは19歳になりました。非常に子供なまんま、歳だけとってます。

 社会進出したり、お名前もらったり、ひたすら行きたい道に進んでいる同級生のみんな。

 私はというと、
今時の若いもんは……
って言われるのではないか。恐怖しつつ、生きております。19歳になったからって何が変わるわけでもなく、生きた時間が長くなっただけです。目に見えて進歩が無いのはこの上なく悔しい。

 ワンピースのサンジとゾロとタメか。。。嘘っぽー。

 あっ、でも毎日楽しいです。人生悲観してるのではありません。ただ、大人になれるのか一握りの不安があるだけ……。

 不安が無いってのも、問題やね、きっと(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.01.27

境界線

至福

禍福

境界線のとりは

何処にも行けず

啼いて堕ちた

啼いて堕ちた

何処にも行けず

ひとりで啼いた

 ダークな詩が書きたかっただけです。ある意味病んでるな……。

 明日新樹会本番です! 楽しんできます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.26

消えないもの

今という時間は

もうこの瞬間

消えてしまうけれど

今、経験した事実は

消えない

嫌なことも

幸せなことも

永遠に消えない。

 今になってクラスの面々と親しくなる。なんか、辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

探し物

何を探して生きているの

人は何を探しているの

答えなんてどこにもない

だってこの世のすべてが

私たちの探しているモノ

 さねでございます。今日はたくさんの人に新年のご挨拶を申し上げました。明日から家族旅行に行ってまいりますノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.15

白いカンバス

真っ白なカンバス
それが「人生」だとしたら
たくさんの絵の具で
「経験」という絵が描かれていく
赤の憤り
青の淋しさ
黄色の喜び
桃の幸せ
黒の大きな不幸せ
人生色々
なにがあっても筆を投げ出さないで
絵の完成するそのときまで……

 文章力のリハビリに、詩を書いて始めてみました。さねです。

 この日は放課後フリータイムになったので、要っちと編集を行いました。まだまだかかりそうです;

 月曜日までに仕上がるのだろうか……。

 気持ちを切り替えに学校最寄りのケーキ屋さんへ行きました。

 学生さん応援価格のケーキセットを頂きました。私はショート、要っちはショコラで。

 おなご二人、たわいのない会話を交わしながら、ケーキをほおばりました。最近甘いものに手を付けすぎている気がしますが……まあいいか。

 みんなそれぞれに悩んでいるのだなぁ、と思うと少し勇気づけられるのでした。人間悩むこと、誰かに相談を持ちかけて話を聞いてもらうのも大事です。そうして大きくなるのですから。彼女はそういう意味で一歩一歩、大人に近づいているようです。

 あとは世間をもっと知っていこうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧