2008.03.18

寝違えた?

Photo

←昔の絵板の落書き

 多分、わたしが癖毛を書くのが好きなのは車田先生の影響だw 御大の作品にはすげー癖毛さんがたくさん出てきます。

 というか、独特な髪型のキャラクターはいろんな漫画に登場しますよね。漫画における独特な髪型は、キャラクターの個性を引き出したり書き分けるのに有効なのかもしれません。ですが、きっと生活においては邪魔になるに違いありません。ご飯食べるとき、口に髪が入りそうだw 

★私生活★

 腰(横腹??)の辺りが痛くて、湿布を貼って寝ておりました。起きたらもうすぐ三時が来るではありませんか。なんというなまけようでしょう。

 最近、大黒柱にどやされ続けているので(会社の人たちにいじられているらしく常々機嫌が悪い)動かなくてはなりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.17

これは何落語?

Rakugomuu2  さて、ムウ様(→)が落語家さんだとしましょう。彼は、どこの落語家さんでしょうか?

 A.江戸落語

 さてその根拠ですが、彼はおざぶに座っているだけですね。東京を中心とした江戸落語は、座敷芸で無駄なものをほとんど遣わないことが特徴です。噺で魅せる芸風と言っていいでしょう。そのためか、台詞の中に面白さがあるものが多く、大げさな動きは少ない毛傾向があります(もちろん最近は賑やかな新作物もあります)

 対して大阪を中心とした上方落語では見台という台とその前にひざ隠しと呼ばれるものを置きます。また、お囃子などが入りとても賑やかなことが特徴です。

 東西で落語の雰囲気に違いがあるのは、江戸落語が元からお座敷で演じられてきたのに対し、上方落語が屋外で催される芸であったことが大きいと言われています。上方の落語は客寄せをしなければ、芸を見てもらえません。そこで、お囃子を鳴らしたり、見台を叩いたりしてアピールしたわけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.13

京/極で☆/矢を考える

*筆者の暴走ぶりが異常です。ご注意を*

 つい最近、映画にもなったあのシリーズ。本がどぶ厚くて、これは凶器になるのでは? と、購入を一瞬ためらう、あのシリーズ。妖怪小説でありながら、本物の妖怪は現れず、それでも妖怪小説である百/鬼/夜/行シリーズ。

 あれで☆矢のパロはできないものかと、ふと考えました。どちらもキャラ数の多さは半端ないので、似た人物は存在するのでは? という安易な考えです。

中/禅/寺 秋彦……シャカ。 薀蓄をたれるキャラクターとして最も相応しいかと。自分は神に近いとかのたまうのは榎さんだろうと思ったのですが。。。「この世の中に不思議なことなど何もないのだよ」という台詞を吐くのはシャカしかいないでしょう。敦子ポジが一輝だったら面白いね。それか乙女つながりの瞬が妹で、一輝は奥さんか(シャカ一輝派)

関/口 巽……サガ。 彼しかいない。鬱で情緒不安定で彼岸に逝きそう……ビジュアルはともかく彼しかいない。シャカに救いを求めるサガ……妄想が広がりそうだw 巽の奥さんの雪絵さんは女神かな? 一輝と仲いい女神とかおもろいですね。「サガさん、今日は輝さんと映画を観にいきますの」ってね。

榎/木/津 礼/次郎……アイオロス。 関と対照的に躁の気があるらしい。なのでロス兄。ある意味リーサルウエポンなところも味噌かと。本文の描写にもギリシャ彫刻のような顔ってかいてあるんだもの! 助手の和寅は星矢で益田は氷河で、本島が紫龍かしら?

木/場 修/一郎……デスマスク。 刑事でちょっと無骨な雰囲気だけど実は繊細なところとかデスにピッタリだと思います。木場が憧れる女優、絹子はアフロだったらいい。

堂/島 静/軒……シオン教皇。 だって、ねえ。俺様だし。教皇攻めだったら多分鬼畜だろうし。裏でいろいろ仕組んでそう。

藍/童/子……ちょっと成長した貴鬼が藍でもいいと思う。堂島がシオンならムウと思ったけど。。。

 他にも書きたいことはたくさんあります。降旗さんがシュラで、久保がムウで……とかいろいろ思ったけど、両者の知識がないと、なんのこっちゃわからないっていう痛い欠陥がありますね、コレ。 ☆矢と京/極の両者を存じている人が果たして何人いるのか?

 いや、けっこういるでしょうけれど。。。怒られるよね、これは……。

 いろいろすいませんでしたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.20

らぶいちゃ絵

らぶいちゃ絵
 ヘタレなりに落書き。ふー。やっちゃった感が丸出しやね☆ 色鉛筆でガツガツと。両親がいる側で書いてたのでsagaさんが女々しい(そういう問題じゃねえ!)

腐女子トーク全開注意スクロール及び反転は自己責任でお願いします

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓ 

 ↓

 ↓

 ↓

 ロスサガいいのぉ……。どうしようもない後ろめたさを秘めつつ、でもサガさんはロス兄さんから離れらんないんですよ! んで、頭なでられちゃったりした日にゃあもうメロメロでどうしようもなくって、されるがまま……みたいな。

 ロス兄さんは激しく確信犯だと思います。というか、闇で腹黒い人希望。彼の暗黒面をサガさんは全く知らないでお付き合いしていたらなおよし(>▽<)b 世間体にまっちろなお坊ちゃま。。。

 13年前のことをふとしたときに話題に出して、サガを独り占めするための材料にしちゃってたらいいです(腐腐腐)

 ははははは。終わってるなー私の脳みそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.30

おとうとさんも出来ました

 雷様がゴロゴロゴロゴロと鳴っている大阪です。土砂振りです。

 日付が変わらんうちに、カノンたんのほうのお話も仕上がりました~。

 海界でのちょっと兄貴なカノンが出てたらいいなあと思いつつ。

 キャラを出しすぎてちょっとなんやらかんやら。。。って感じですが;;

 うみんちゅたちが書けてものすごっく幸せですw もっと書き書きしたいなあ~w

 とか思っていたら学校の課題のホラー小説全然書いていないことに気づいたり。やっちゃったー! 今からでも遅くない。ネタ出しに入ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにいちゃんはできた。

 サガ兄さんのお話は何とかupできました~。

 久し振りのhtmlタグに苦戦;; 思うように作業が進みません。

 学校でこのところアナログ文章ばかり書いていたのでそれもあるのかな? キーボード敲く以前に画面に向かうのがとてもしんどい。

 カノンたんのほうはもーちょと待ってねーかくからねーーーーー。

 っていうか、本命カプもやっちゃいますよハアハア。

 てなわけで暇があったらロジウラ。こっそり覗いてみてくださいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.24

常に説明文な漫画

 うちの学校の講師をなさってるとある先生は言います。

「台詞で何もかも説明するようなものは漫画ではない!」

 聖闘士星矢 …… ほとんど説明文 → 大ヒット

 デスノート ……… 頭脳プレイゆえ台詞多し → 大ヒット

 結論:決して台詞ばかりの漫画が売れないことはない。

 まあ、昔のウィリアム・シェイクスピアの演劇なんて内心を表現する技術が無いもんだから、全て喋っていたらしいですしね。「俺は悲しい、でも実は孤独がよかったりする」とかね。☆矢はシェイクスピアの演劇みたいなもんだと思えば大したことはないはず。デスノは頭脳及び、捜査の話だから実際口に出したら違和感ないことを言ってる。

 このことから、説明文が多い漫画って、独特なノリをプラスととって見る人から支持されることが多いようです。また、例に出した作品に共通すること

〔圧倒的に女性支持者が多い〕

 ☆矢の車田先生はどっちかっていうと女性受けするだろうねー発言をしているそうなのでやはりそれゆえのことはありますね。

 でさ。

 ま さ か う ち の 専 攻 で あ ん な に ☆ 矢 が ブ ー ム る と は 。

「意味わかれへん!!! なにこれ?!」

 とか言いつつ読者増えてる; あの

「見たなー」とか

「私は美しい」とか

「なんだこれは通常では考えられない傷跡だ!」とか

ツボ台詞が多いのは間違いないです。はい。あああ、文庫じゃないほうのカノンたんの

「だぜーーーーーーー!」 ←「出せ」の誤植 

も見て欲しいなあ。あれは素晴らしすぎる。集めようかな、昔の分。大人買いして。

 あと、最近はじめて☆矢を読み始めた子らは

「☆矢って星矢クン一人で闘うのかと思ってた」

 と言います。烈火の炎とか犬夜叉とかNARUTOも一人じゃないのと同じ感じですw

 それだけ星矢くんはインパクト強いのでしょうか?? タイトルだから???

 また検証しますwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.23

双子双子ww

 私の誕生日辺りから双子座月間に突入した模様ですwww

 カノンたんとサガ兄さんをお祝いするぜ~~~~~~~~っ!

 今回張り切ってネタ考え中です。

 目標は「企画倒れしないこと」

 これにつきます。(←小さい)

 昨年はそれどこじゃなくて、カノンたんにまで気が回らなかったので; 今年こそはやりたいこと成し遂げようと……ね。←ラダカノ推奨中

 それとページ華やかにするために絵が描けたらなあ。。。うちのpcだと線ブレが激しすぎてただでさえつたない絵が絶望的に! せめてプリンターがあれば……!

 とにかく脳内はウハウハなので、生ぬるい目で見てあげてください。

 では。

 PS:余裕あれば、双子神様のお話も書きたいね。どんな話になるのか皆目ですが;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.18

☆矢フィーバー!!


聖 闘 士 星 矢 は 電 車の 中 で は 読 め ん ね。

 高校在学中はかなりフッツーに見れたんですが: 久々に見ると大変です。細かいトコうけるw

 専攻メイトに見せる。

「青銅は格下だよな?」

さね「そう! そんでブラックは正式な聖闘士じゃなくてブロンズが一番下で、シルバーがいて上に黄金の兄さんたちがいて海の鱗衣てのがあって冥界は冥衣で神の血がつい(ry)」

 当然ドン引きされる。

 明日から、名字で呼ばれたらどーしよーw

 ま、もともと変だけど。


結論:聖闘士星矢はネ申

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

ロス・カノss

 ひっさしぶりにロ ジ ウ ラ。のテキスト新作追加しましたよ~~~~~~っww

 相変わらずナマヌル~い感じでだらだらしてるお話です。

 アイオロス兄さんとカノンたんということで、とりあえず喋らしておけばいいかな、と。調子乗ってみました。ロスサガ前提のネタでよろしくお願いします。ロス兄さんて、復活後、大人で書こうか、14歳少年モードで書こうか悩みどころです。187cmあるし、原作ではかなり大人ヅラしているので余計に; 微妙です。

 とりあえず脳内変換で補ってください。

 推奨中のシャカ×一輝・童虎×シオンもぼつぼつ増やして行けたらなあ~と思います。

 あっ! でも今月ってもうすぐ双子座シーズンですね Σ(@ロ@)!!!!!!!!!

 双子座キャラに照準を置いて書いていくとしましょう。

 あれ・・・そうしたら、またロスサガとかラダカノが増えるのでは。。。?

 切り口を変えつつ書いていったらいいか、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧