2008.08.28

帰ってます

 東京から帰ってくる途中です。あと一時間ほどで大阪に着きます。

 三十年前のカメラを持っていって写真を撮ったら、取り出す際にフィルムがからまって、千切れてオシャカになってしまいました。残念なことです。

 もったいないので捨てずに持っているのですが普通に引っ張るだけではちぎれる気配がありません。面白いので次の作品のトリックに使おうかな。フィルムで絞殺。地味か。

 いっそフィルムを体にまきつけている人間の話とか? せっかくなので重要活用したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.26

旅立ちます

Odekake

 用事で東京まで行ってきます。別にイベントに行くわけではありません。残念。

 写真を使い切れたらなと思います。おもしろいものがあれば報告しますです

 でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

その先にまつもの

 先日、東京から下るバスの中。

 小三のやんちゃくれと遊んでました。男のコと女のコの双子ちゃんなのですよー。こにく可愛らしいことv お母さまもお若くて、きれいな方。うーん、素晴らしい(何が)

 意味無くわちゃわちゃしたり、喧嘩したり、我儘言ったりするあたり、まだまだお子ちゃまですね。私は一人っ子だったので兄弟の良さは客観的にしか知らないので、微笑ましいだけでなくて、羨ましいです。

 あんまり可愛いのでついつい、保護者気取りでした。飽きませんでしたねー★

 当人はかなり楽しんでいたのですが、双子ちゃんのお母さまが気を遣って、ういろうをプレゼントしてくださいました。只のういろうじゃなくて季節限定の「桜ういろう」です。うまそ〜〜っ(≧∀≦) ありがとうございます★

 ……見返りを求めるというのはよくないけど、お礼を頂くと素直にうれしいですね。

 人と人とのつながりは大事にしましょう。いつかどこかで、ご縁に援けられるときが来るから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.12

春のバスツアー・東京

 ちょっと用事があって、東京の方に行ってきました。

 約九時間のバスツアー。恵那峡で昼食、山梨のサービスエリアで休憩。

 山梨県は風林火山(大河ドラマ)一色; 胸に筆字で『勘助』と書かれたTシャツが、かなりツボに入りました。別に着てる人が皆、山本勘助じゃないのにね。。。

 目的地に着いてから東京の大学に通ってる友人KにTEL。

私「もしもし〜。さねやでー★」

K「うん。何?」

私「いま、東京におるねんケド」

K「ハァ?!」

私「ちょっと、用事あったからさー●●に泊まってんのよ」

K「……なんで、こっちに泊まりに来なかったんさ?」

私「(´・ω・`)」

 杉並辺りにいるのですが、かなりおもろいです。ちみっコ達の面倒を見たりとかねww ああいう、かわゆいモノを見ていると途端に子供が欲しくなります……v そんなこと言ったら、知り合いのオバチャンに

「さねちゃんやったら、すぐ子供ができるよ(^^)」

 と、コメントを頂きました。どーゆー意味だ。

 ……明日も早いからとっとと寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

一泊研修 in ハチ高原

【 1日目 】

 ひたすらガイダンスな一日ですた。。。

 学校の特殊な単位事情とか、学校は休まず来るようにとか……。 当たり前のことだけど、なかなか実行できませんよね。けれど、社会に出たときは絶対できなければならないこと。実行できるかどうか、ドキドキです。

 お話の間、座ってる時間が長くてかなり疲れました。自由時間の少ないカツカツなスケジュールだったのも要因かと……。難しいことは何もなかったのにね(^o^;

 そして。夕飯冷たくて、切なかった。

【 2日目 】

 朝六時起床。暖房がよっぽど暑かったのか、布団着ないで寝ておりました。寝過ごさないよう警戒したのか、夜中に何度も目が覚めて、しんどかった。。。

 ルームメイト(雑誌ライター専攻の女性面子)ともかなり仲良くなり、名前も覚えました★ 様々な土地から来ているだけあって、知らない話が沢山聞けて新鮮でした♪

 陶芸体験ではへちゃけたカップを作りました。時間もっと欲しかったなー……

 大自然のなかでのバーベキューでは、直径10cm以上もあるしいたけを頂きました。しいたけ嫌いなんですが、かなり食べやすかったです(^-^)

 あっという間に過ぎた二日間。あのメンバーとならやっていけそうな気がします。手応えを感じながら帰りの列車に乗りました。

 みんな、これから頑張ろう!!

 追伸:ココログが携帯でも表示可能になりました★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.05

一泊研修前夜

 先日のブログ記事を投稿した直後、見知らぬ電話番号から着信。

 何事?!

 とか思いながら電話に出る。

「こちらOCA事務の……」

 先生でした(´∀`)

 連絡漏れをお伝えするべく、専攻メイトに着信しまくってるとのこと。めっちゃ重大な内容でも無い気がしたけど、私もオンナなので、有無がはっきりしただけでも助かるなぁ。なんかあっても平気だし★

「それから、これはウチの専攻メンバーにしか言ってないんだけど……」

 なんだなんだなんだ?!

「向こう(ハチ高原)ね、積雪20cmらしいんだよ」

(@Д@;)]ゝ

 話 以 上 に 寒 い や ん

 こうしてさねは、荷造りをし直すことになったとさ★
(薄着入れてた私がわるいんだが;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.06

姫路にて

姫路にて

さくらの植わっているところにこんな看板がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.05

家族旅行in 香川(2)

家族旅行in<br />
 香川(2)

 讃岐の金比羅山に登って参りました。昨夜お世話になったお宿、湯元八千代から表参道までは目と鼻の先。

 てくてくと歩いて登っていきました。

 若さ幸いして、さほど疲れる事無く頂上に。むしろ、下るときが恐かったです。あんまり恐かったので途中から裏参道(階段が少なくて山道を下っていくルート)を使いました。

 お土産購入の後は、昼食の場所を探して、疾走。

 とある手打ちうどんの店へ。個人経営でセルフサービスのため

ダシうどん+コロッケ+ゲソ天=310円

という破格の値段! これは安い。そして美味しい! 手打ち麺は太さに差があるものの歯応えがあり、お腹いっぱいになりました。

 帰りには、善通寺に。弘法大師ゆかりの地です。今日は「筆供養」の日だったようで、幸運なことにお焼香させて頂きました。加えて、お筆をくべさせて頂きました。これで筆まめになるかな?

 今回の旅は本当に充実したものとなりました。母は相変わらず天然神やし父も元気になったし。家族の仲良し度に研きがかかりました。また行きたいね。

◆ニュース◆
※近日、月亭八光さんがコマーシャルの撮影を讃岐で行うそうです。(近畿圏で放送予定)

※四月、金比羅山金丸座にて坂田藤十郎さんらが歌舞伎を行います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.01.04

家族旅行in 香川

家族旅行in<br />
 香川


今夜の夕食(一人前)。

 お腹が満たされて幸せモードのさねです。

 今回は、初の泊まり掛け家族旅行。香川県の琴平から中継でお伝えしています。

 二十一歳を迎える、トヨタ・カリーナ姉さんに乗って大阪から香川にやってきました。

うどんを食べるために!

 お世話になってるお宿でまず一杯頂きました。

 明日も食うぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

蛙とミンサー

蛙とミンサー

ぷう。
なかなか日記かけなくてうんざりしてました。
え、上の得体の知れない写真ですか??
オキナワで購入した素敵なアイテムです。
本物の蛙の剥製なのですが、チャックがついていて小銭とかが入れられます。
微妙に取り出しにくかったので、
別のお土産屋さんで購入したミンサー織りのポシェットに装着〜★

キモ可愛くて気に入ってます。

修学旅行の時に発見し、一目惚れ。
健全な友人が止めてくれたおかげで早まった真似(購入)しなかったものです。
色々な人の働きのおかげさまで、購入にいたりました。

これ、ある種の撃退アイテムですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧