2007.06.01

六月最初の長電話

 東京在住の幼なじみ、Kが夏休みディズニーオンアイス見に行こうってゆってたので、その計画を立ててました(早っ)

 チケット無くなるのもやだからねー。

 それだけのつもりが、話は身長ネタにまでもつれ込んだり;;


K「また身長伸びてるっぽいんさぁー」

さね「はあ?! 今より身長差付ける気かあんたは」

 Kは以前測ったとき173cmだったらしいです。

 さねはというと152.8cm

 身長差20.2cm!!!

 これより広がる可能性が?!!

 たいした数字でも無い気はけど、小学校時代はKのほうがチビちゃんだったので悔しいようなうれしいような……?

 じぇんだーとか色々言われてる時代ですが男女の違いって、ここなのかなぁ? と思ったりしました。

 あと。

 Kは超大人しくてヘタレって位置付けられていたのですが(さねの中で)意外と偉そう;

 変なトコで自己主張する奴ってキモ可愛いねw

 ……読み返すと、リアルで萌え萌えしちゃってる自分がキモくて、自決したくなるんですがどうしたらいいでしょう。てゆうか、わたしは彼のことをどう想ってるんでしょう。向こうは向こうでなんだと思ってるんでしょう。

 『のろK』話、最大の謎です・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

自分より知ってる人

 都心の方は、麻疹が流行ってたいへんみたいですね。わが友人Kは神奈川在住ゆえちょっと心配だったのですが。

 元気でした。えー、早い話。

 お誕生日祝いに、Kからお電話を賜りました。誕生日にお祝いを毎年やってくれる「野郎」はKくらいなもんです。忠実(マメ)だなぁ;

 話していた内容。

 最近のNHK、大河ドラマについて。

 彼は、なかなか詳しいです。歴史。役に立たないけど知ってると面白い話をやたら、してくれます(笑)

 風林火山について、語る語る。……私はあの原作が井上靖先生のモノだということすら知らんかったよ。たくさん教えてもらいました。

 果ては、2009年までの大河ドラマの内容を……。

 やはり、自分より知識がある人間とお喋りするのは際限が無くていいです。

 たぶん電話じゃあなければ延々と喋ってんだろうなぁ。

 会話は、うっかりしてた私の携帯の充電切れで、強制終了。

 一日も終わりかけてたので、2戦目突入にはなりませんでした。つーか、布団に入って爆睡したのは内緒です。。。

私 が 悪 か っ た

||| ○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.11

長~~~~~~~電話

 東京のKから、もの凄く、こっ恥ずかしい文句付きの電話がありました。リアルでやられると弱いです。

 なんか、ほゃ~ってなります(笑)

 Kと出会って八年経つんだなぁ~。小学生の頃は彼のほうが小さかったのに。今年でティーンネージャー最後だねとか、学校のパソコンのこととか、友達とか、これからについてとか……。その他諸々についてなどなど。

 ついさっきまで、お喋りに花を咲かしていたわけです。んでも、

約二時間も通話

するとは思いませんでした(^^ゞ

 最近のケータイフリークさんなら普通なのかしら? その相場がよく分かりません↓↓ 私は親にくらいしか電話をしないのです;

 もっと言えば、Kがそんなにおしゃべりとは知りませんですたwwwwww 普段どっかに出かけてもそんなに盛り上がらんのにね;;

 母に、長すぎって怒られました。これも初体験w

 眠たい、、、ちょっと寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.08

だんじり二日目

だんじり二日目

 今日はKと一緒にだんじりを観ることになりました。

 彼はものっそおとなしい人なのですが、人混みの中、立端(←身長のことです)のない私をリードしてくれました(*^_^*) 私よりも20㎝以上、背がおっきいのですわ;

 人に揉まれてアワワ;となる面が沢山あったので助かりました♪

 だんじりの方はどこも個性的。トリを努めた町の地車が半端なく格好よかったです。

 帰りに彼に家まで送ってもらい、「飯食ってない」というのでUFOを母が作ってご馳走しました。もっとマシなもん、なかったのか……。

 そのあとうちの両親も交えて小一時間ほどおしゃべり。つい先程解散しました。
 なりゆきでまた明日も遊ぶことに……。しかも勉強を教えてもらう感じです。

 だんじりの話が殆ど無いうえになんやコレ。
あ、今日でだんじりは終わりです。また町が静かになるなぁ。

であ(^ω^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)