2009.08.30

業務連絡

家のプロバイダが変わるかもしれません。

このブログの削除の可能性があります。ブログ削除の場合、更新をどこか別のブログを

借りるかココログの無料版に移行させていただきます。

また、Webサイトの「侘助の華」のアドレスが変わるかもしれません。

最終決定は父にありますので、なんとも言いがたいところですがご報告まで。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.21

折れた、もげた。でも負けない

いまばりの会社、落ちました。負けない。まだまだやれるよ。

それよりも、動悸が治らないのがいろいろ差し支えるとおもうのですが。一体どうしてこんなに弱くなっちゃったのかなあ。

困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.21

えんは大事にしましょう

今日は、岡山の会社の説明会で知り合った、一つ年上のお姉さんとお出かけしてきました。とても楽しかったよ。

不思議な出会いだなあっておもう。まさか、岡山で大阪の、しかも同じ沿線に住んでいる人に出会うことなんて普通ないでしょう? きっと意味があることなんだろうな。

大事に大事にしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.05

頑張らないと

Cocolog_oekaki_2009_07_05_22_10

今更ながらに自分が学校の中で必要の無い人材だということを知りました。頑張らないと本当に忘れられちゃうよ。

怖いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.19

常に事件発生であります

 ここ一週間ほど、いろんなことがありました。

 11日(月) 大黒柱が吐血して入院

 12日(火) 二週間連続で小説の授業をサボる

 13日(水) 母の兄が手術

 14日(木) 登校中、気分が悪くなり、OCA生活初の遅刻

 16日(土) 大黒柱無事に退院

 17日(日) 修理に出していた車を迎えに行く

 18日(月) 大阪府からの命令で学校が閉鎖

 大黒柱の吐血は、薬の飲みあわせが悪く、胃を荒らしたことが原因でした。潰瘍とか悪性腫瘍とか言われたらどうしようかと不安な夜を過ごしたものです。動悸がずっと治まらず、寝ている間に死ぬんじゃないかと思って、一人で眠れませんでした。

 一人暮らしも、東京に出ることもできそうにない(苦笑)

 また、食欲が一気に失せ、一ヶ月前とは比べ物にならないほど、食べなくなりました。すぐにお腹がいっぱいになります。いいのか悪いのか。

 明日も学校閉鎖でお休みです。自分がこれから進むべき道について鬱々と悩んでいこうと思いました。もう、皆勤も取れなくなっちゃったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.10

冷房に敗退

 日中の気温も上がり、穏やかな今日このごろ。

 電車の中は冷房がガンガン利いている次第です。

寒いよ(;´д`)プルプル

 人工的空調が天敵であるわたしには地獄であります。おかしなことに、上半身が凍えます。それでも、ある程度は季節に準じた服装をしなくてはなりません。厚着していると、周りの人に視覚的迷惑を被るからです。

[見てるだけで暑いんだよ、脱げよ}(=´v`;)annoy

 なので最近は、下に何枚も重ねて寒さをしのぐのでありました。それでも辛いと連呼するので、両親には「老人みたい」と言われます。病院に行くべきでしょうか。

 その前に、漢方薬でも試してみるべきでしょうか。

 電車の中でくしゃみをしながら真剣に考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

罪悪感が責めてくる

 乾燥が激しい六畳間に籠城しています。めぼしい電子機器は携帯電話のみ。

 テレビ、プレイステーション2、ノートパソコンは親によって部屋から撤去。見張り(父)がいる部屋に移されました。母いわく、

[アンタの風邪は肩凝りと神経質から来るのよ!}(`Λ´)annoy

 だそうで。それらの要因をことごとく排除してしまおうというわけです。携帯電話だけは撤去を免れました。学校から連絡が入ったりするためです。

 しかし、小さな通信端末mobilephoneは私の胃を悪くしてくれるのでした。寝ているときに

「週明けからのスケジュール管理をきちんと行い、課題を遂行しなさいね★」

 的なメールが来たら気分的に落ちていきます。なにもしてなくてごめんなさい、寝ていてごめんなさい、風邪をひくなんて私が愚かでした(;´д`)

 罪悪感にさいなまれ、あちこちがグルグルするので、もうしばらく籠城は続きそうです。明日には元気になると思います!

 日記に書いておけばきっと嫌がおうでも元気になるさ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

インフルエンザだとー?

 夕方、体調がマシになったと体温測定したら、38.5度ありました。悪化してるじゃんΣ(´×`=)

 すごく元気だったので、病院行く必要ねーわと思っていたら母に叱られました。

[余計悪くなるかもしれないデショ!}(`Λ´)annoy

 頃平熱が低めのわたしは、小さな頃に38度台になるとグッタリしたものです。救急搬送も経験ずみなので心配した模様。病院まで付き添ってくれました(苦笑)

 通院時に仕事帰りの父とも鉢合わせ、大人数に。ありゃりゃ。御大層なことになりました。

 しかも今は新型インフルエンザが警戒されています。熱がかなり高いので、検査をしてくださいと言われました。かなりものものしい感じです。

 しかし、診察してみれば原因は急性の扁桃炎。インフルエンザは全てにおいて陰性です。まぁインフルエンザだったらもっと体が辛い。節々痛むし、食欲だって低下します。味もしなくなる。。。

 普通の風邪なので、処方された薬を飲んだら3時間ほどで回復。ただ、汗びっしょりに。身体は拭きましたが、頭が油っぽくてなりません(;´д`)

[お風呂入んなきゃぼく、死んじゃうよ}(´×`=)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.01

休みのときに熱が出る

 我ながらよく出来た体だと思います。

 明け方くらいから発熱。金曜日は選択授業を取れる曜日なのですが、たまたま履修を自粛しておりました。おかげさまで、皆勤が保たれております。ありがたいことよ。

 ただ、母には気苦労をかけてしまったな、と思います。今、母が身も心もたいへん不安定な状態でして。昨日、彼女にも、わたしと同じように一度に喜怒哀楽が襲ってまいりました。むしろ母のほうがビックリしたでしょう。

 こんなときこそわたしが頑張って不安を取り除かなくてはなりません。。。

 早く就職することがベストでしょうか。そうですね。有効求人倍率が0.55%の大阪で。有効求人倍率とは、働きたい人に対して、企業が募集している人の数を%で表したものです。

 両親ともども、口には出しませんが今の情勢を懸念しています。今まで貧乏だけど、お嬢さんで育ったわたしが社会に出て行けるのかも不安な様子。確かにメンタル面は弱いからな(爆)

 この熱も、弱いわたしの象徴なのだろうと思います。こいつを退治したら変われる、そう信じたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.30

いやだ

 もう、悲しい思いなんてしたくないよ。。。

 わたしは何か悪いことしたのだろうか。頑張って、状況が覆るならいくらでもやる。

 なんでだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧